« かんか寺子屋「真土型編」開催のお知らせ | トップページ | かんか4周年企画「かんかの書斎展」開催中です。 »

2014年7月 5日 (土)

風鈴展を開催中!

梅雨の真っ只中ですが、少しずつ本格的な夏に近づいて来ています。
かんかには風鈴達が集まってきました。
今回はすべて金属の風鈴です、形や材質によっても音が違って面白いです。風まかせのオーケストラのようです。

かんか「風鈴展」

夏の風物詩、夏の鋳物といえば、やっぱりこれ!
ということで
6月の尾崎迅展に続いての、7月のかんかは「風鈴展」です。
一風変ったものからスタンダードなものまで形も音色も様々な風鈴達が皆様のお越しを待っております。
販売もしております。(一部非売品もございます)
是非お寄り下さい。

出展者:青木有理子、田中祐江、かんかメンバー 尾崎、小畑、関崎、本田、平戸

2

1

さて、先日開かれました「かんか寺子屋〜真土型編〜」

お陰様で盛り上がりました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
真土型(焼き型、込め型)という技法を現場で経験されていた方、現在も続けておられる方、長年研究されてる方を始め学生や鋳物に興味を持つ人々も多数集まり話が途絶えることのない会となりました。知らない事も沢山あり、考え方や捉え方も人それぞれです。ある方曰く、違う考えや捉え方があるから面白い。そこを楽しみつつ今後が何だか楽しみです。
来れなかった方は次回是非来て頂ければと思います。
ありがとうございました。

1_2

2_2

これから本格的な夏です!暑い夏には涼しくする工夫があると楽しいですね。
かんかも楽しい企画を計画中!
みなさんも身体に気をつけつつ、夏を楽しんでください。cancer

|

« かんか寺子屋「真土型編」開催のお知らせ | トップページ | かんか4周年企画「かんかの書斎展」開催中です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371454/56699620

この記事へのトラックバック一覧です: 風鈴展を開催中!:

« かんか寺子屋「真土型編」開催のお知らせ | トップページ | かんか4周年企画「かんかの書斎展」開催中です。 »