« 出張かんかpart2 | トップページ | 展示のご案内 »

2011年2月16日 (水)

映画のロケ地、かんか

かんかは映画「8月のクリスマス」のロケ地だったんです。

ご存知でしたか?

こんな素敵な建物ですものね。撮りたくなりますよね。
Img_7063

今日は、久しぶりに晴れて気持ちがいいので、8月のクリスマスのもう一カ所のロケ地である「陣太鼓」まで、自転車で行ってみます。

まずはこっちへ。

Img_7067_2

 

進んでいくと、左手に郵便差出箱1号(丸型)。
投函口と回収口が微妙にずれてますね。
Img_7068

 

体操坊や幸八郎君が指す方向へ、まだまだ進みます。
Img_7071  

/あっちだよ\

通りに出たら右に曲がります。
駅の方へ。

 

公民館の屋上に鐘が。
よく見ると屋根の形、円錐じゃないんですね。
高岡城主「前田利長」がかぶっていた兜をイメージしているそうです。
Img_7072

 

鳳鳴橋を渡ります。
Img_7074

 

路面電車が通りました。
Img_7078
その脇にいた子供達に見送られて、Img_7082
さらに駅の方へずんずん進みます。
Img_7086

 

しかしいい天気ですな。
Img_7083

 

この角を曲がります。
Img_7089

 

この通りね。
Img_7090

 

まっすぐ行くと、
はい。
陣太鼓。

 
映画で主役が飲んだくれてました。
Img_7094

 

さ、
帰ります。

 

ここを曲がって、と。
Img_7095

おや?
Img_7096

おやや?
Img_7097

おやややー?!
Img_7098

 
  

お〜!?  

 
 
 

戻って!
いっちゃん最初のかんかの写真に戻って〜!

 
 
 
 
 

見てみて下さい!

 
 
 
 

 
  

戻って見ました?
確認してくれました?


 
 
 
 
 
 
 
 

そう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この写真見てくれました?

Img_7063_2

ズームImg_7064

    ズームImg_7065  この窓!


ね!

ねね!

 

同じじゃないですか?
Img_7061 かんか
Img_7100_2 桐木P

全体的な雰囲気もなんか似てます。中もモダンで素敵でした。

Img_7101

 

発見です。中にいらっしゃった、おばちゃんとも少しお話ししてきました。

 

理由は、、、
また次の機会に。

 

今日はたいやき食べて帰ります。
Img_7108

 

|

« 出張かんかpart2 | トップページ | 展示のご案内 »

コメント

おぉ…ザ☆意外な発見。

それにしても貴重な晴れ日やったな。
仕事しとったけど。

投稿: タカハル | 2011年2月17日 (木) 08時54分

朝、めっちゃ寒かったけど。ザ☆放射冷却。

投稿: あおき | 2011年2月17日 (木) 16時50分

こんばんわ。
2月の12日には、写真の撮影でお世話になりました。
時々、かんかさんを見させて頂いていましたが、なかなかコメントができなくて・・・

地震、とても大変なことになっていますね。
写真を少しでもする身ですので、毎日のTVの映像がショックを受けています。
かんかさんは、大丈夫でしたでしょうか?

ここにあるの窓が、12日おっしゃっていた窓ですね、かんかさんの窓と同じですね。
教えて頂いてから一応?探しに行きましたが、出会うことはできませんでした。
ここで見れて良かったです。

投稿: 宮崎 | 2011年3月22日 (火) 00時01分

宮崎さん

もう2ヶ月前なんですね。また是非遊びに来てください!

投稿: あおき | 2011年4月18日 (月) 22時50分

先週12/3お邪魔したものです。

全くリサーチしていなかったので、
建物があるのかも心配でしたが、
残っていただけでも、ホッとしました。

また機会があったら行きたいです。

投稿: こなき | 2011年12月10日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371454/38893525

この記事へのトラックバック一覧です: 映画のロケ地、かんか:

« 出張かんかpart2 | トップページ | 展示のご案内 »